浮遊日記

沖縄県那覇市にあるcafeプラヌラの営業日記です。 クラゲみたいにふわふわのんびりお店やってます。愛を込めて美味しい紅茶とロールケーキをお届けします

RSS     Archives
 


 
 

展示会のお知らせ♪

 
展示会のお知らせ♪
ephyraのパンフレットとパッケージの絵を描いてくだすった画家さん「梅原龍」さんの展示会が土曜日よりGARB DOMINGにて開催
合わせて、龍さんの「旅」をイメージした紅茶 ”オーガニックハニーブッシュ” ブレンドティー七つの海” の2種を販売させていただきます。
ハニーブッシュ
アフリカ原産のノンカフェインティーです。
ルイボスティーににた優しい味わい。
ブレンドティー七つの海
佐賀県嬉野で採れた無農薬茶葉に大分の柚子、姫リンゴチップなど
旅をイメージしたブレンドティーです。

期間中、プラヌラでもお飲みいただけます♡
ぜひ、GARB DOMINGに遊びにいらして下さい。

梅原龍 作品展
"七つの海辺で月を喰う"

世界を包み潤す七つの海で
海辺に佇み考えたこと…
七つの海を行く
梅原龍の出会いから
繋がり生まれる絵の世界。

平面や立体作品など、新作を展示。

会期
2014.6.21 sat – 29 sun

open 10:00 – 13:00 / 15:00 – 19:00
close 13:00 – 15:00 / Mon and Wed

会場
GARB DOMINGO

沖縄県那覇市壺屋1- 6- 3
tel 098 988 0244
www.garbdomingo.com
 

箱が出来ました!

 
箱が届きました!(≧∇≦)
紙から箱から完全に一から作りたい、と言うわがまま聞いてくだすったのは長崎は波佐見の素敵な箱屋さん「岩嵜紙器」さんです。
とっても親身になってくれて、おかげさまで素敵な箱になりました(T ^ T)
わーい!!
10303797_757425897630790_441836331072861298_n.jpg
 

はじめまして、Thé ephyraです

 
はじめまして、Thé ephyraです。
cafe プラヌラから紅茶ブランド「Thé ephyra」を立ち上げることになりました。
「エフィラ」と読みます。クラゲは成長に合わせて名前が変わるのですがプラヌラの名前がクラゲの幼生で、その進化した状態が「エフィラ」なので、こう名づけました。プラヌラ同様、変な名前ですが、よろしくお願いします。
エフィラでは紅茶を農作物と考えていて、原産地から直輸入した、旬の新鮮な茶葉をお届けして参ります。
店舗用の業務卸も始めましたので、紅茶の飲み方や茶葉の選び方など、ご相談くださいませ。
そして、ようやくephyraのチラシが出来上がりました♬
絵を書いてくれた梅原龍さん、GARB DOMINGO藤田くんデザインの手によって、ほんとうに素敵に仕上がりました。嬉しいです(T T)改めてありがとうございました!
四つ折りになっているチラシを広げると、表が龍さんの絵で中がephyraの思いと取り扱い茶葉の説明になっています。
皆様のお目に留まることもあるかと思いますので、よろしくお願いします。昨日から何度も広げてにやにやしています。
箱はただ今箱屋さんに作ってもらっている最中です。でき次第UPしますので、こちらも併せてよろしくお願いします。e.jpg
e2.jpg
e3.jpg
 

スウェーデンより

 
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます♪
新春にスウェーデンより素敵なフレーバーティー3種です。

” 天国のおいしさ”
スウェーデン語でHimlagott という名前で「天国のようにすごくおいしい」という意味のフレーバーティ。
ヤグルマギク、オレンジの花、花梨、ピーチ、クリームがブレンドされています。パッケージの天使の絵の通り、甘くてクリーミーな香りです。


”南部農場ブレンド"
スウェーデン南部の農場でとれた黒カシスの葉、ローズ、ルバーブ、イチゴ、パッションフルーツがブレンドされたフルーティーな香り高い紅茶です。


"シトロンライム"
レモンとライムがブレンドされたフルーティーで香り高い紅茶。さっぱりとした味わいです。

プレゼントにもおすすめです☆

kobbos.jpg
 

紅茶ゼリー

 
沖縄でとっても美味しい蜂蜜を作っておられる「アルカエ」さんの素敵な蜂蜜で
紅茶と蜂蜜レモンのゼリーを作りました♪
最初、キャンブリックティーという蜂蜜入りミルクティにつかう予定だったのですが
お花の香りがすごくて、香りを生かしたデザートにしました。
紅茶のゼリーは飲むゼリーくらいプルプルに、蜂蜜レモンゼリーの上にさらにたっぷり蜂蜜をかけてお召し上がりください☆
アルカエさんブログ http://archae88.exblog.jp
zeri.jpg
プロフィール

ウリクラゲ

Author:ウリクラゲ
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
